人気ブログランキング |

アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

<   2019年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャッシュレス・ポイント還元事業の進捗状況

台風15号の被害に打ち続き、台風19号でかけがえのない命を落とされた方々からの追悼を捧げ,被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、なかなか当院でのキャッシュレス決済が出来ておりません。キャッシュレス・ポイント還元事業の進捗状況なのですが今日、PAYPAYに問い合わせたのですが2ヶ月ぐらいはかかるみたいでもうすぐ許可メールが来るのではと思っています。もうしばらく待ってくださいませね。
まずはPAYPAYからになると思います

キャッシュレス・ポイント還元事業の進捗状況_d0178999_12362867.jpg
10月に入っていろんなお店でこの赤いシール見るようになりましたね。近くのお弁当屋さんでもPAYPAY使えるようになったんだと思ったのですが、なぜか赤いシールがない。もちろん定員さんには還元事業の詳細はわかってないわけでしょうがないけど

当院では還元事業へ参加ができ次第、随時対応していきますのでよろしくです。とりあえず、忘れてないというご報告

by imag0550 | 2019-10-25 15:54 | 病院関係 | Comments(0)

明日は祭り

関東は大変なことになってますね。大きな災害にならぬよう祈りつつ

明日13日はお祭りでお休みを頂いております。東温市は10月第2日曜がお祭りです。
とはいえ、私完全にはぎっくり腰が治りきっておらず・・・殆ど痛くないんだけどなんか動いたときに不快感。最高の痛みを10にすると1の痛みにまで治りました。

娘にも明日は担げないね。朝の宮出しとうどんでも食べてたら。まあタダの頭数にしかなるまいな。役に立たない分なにか用事見つけないとね。ただのお酒のみになってしまう。弁当頼んでたしなあ、ビールも飲むっしょ。地域のお祭り、参加することが大事だから。病院がらみで迷惑をおかけしていることもあるだろうし。

法被着て神輿の後歩いて、酒飲んで担げといわれながら、後ろ歩く頭数。人いないとね盛り上がらないから。天気にはなんとか頑張ってもらってるし。とりあえず何かありましたら携帯にお電話ください。明日はお酒入ってますが

by imag0550 | 2019-10-12 18:12 | 病院関係 | Comments(0)

キャッシュレス・ポイント還元事業へ参加について

もうはや10月ですね。昨日ふわりとキンモクセイの香りがしました。この1週間ぐらいで強烈な香りがくるんだろうなあ。

嫌いじゃないけど好きでもないんですよね、寒くなるんだなと思うのとどうもトイレの芳香剤とほとんどかわらないので。芳香剤の香りっていろんな種類ありますがどこか作られた感じしませんか?どうもキンモクセイはそのままなので。

いろんな方に私の腰痛のご心配して頂いているのでご報告。今現在、当初の痛みを10とすると4といったところ。日曜日に博多までエキゾチックの勉強会に行くまでは3ぐらいになっていたのですが飛行機がいけないのでしょうか?? 少し痛みの性質が依然とかわってきているのを感じます。うまく文字表現出来ませんが、せめてこのぐらいになってから接骨院でしたねーーー。

さて、本題いよいよ消費増税がスタート。当院も10%になります。踏み込んじゃいましたねーー経済的にどのぐらいの変化を示すのか心配ではあります。いずれは上げないといけないと思いますし、景気が下がることはあっても上がることはあまりなさそうなこのご時世ではタイミングが大変でしょうね。で、ポイント還元について迷ってましたが、Line Pay とPayPay を導入することにしました。時代の流れはキャッシュレスなんだろうなあと思います。

こんだけスマートホンが浸透して、スマートホンを中心にいろんなものごとが発展し、作り出されるだろうことは感じますのでどうせなら早い時期にと勝ち馬にのらなきゃならますまい。ただ導入時期が遅れてしまいそうです。今でもLine Pay ともPayPay 使えるようには出来るのですが未だ経済産業省がやってる「キャッシュレス・ポイント還元事業」へ参加出来ておりません。PayPayは先月上旬にLine Pay は先月下旬に申し込んだのですが中々許可が下りなくて。

許可が下りると
キャッシュレス・ポイント還元事業へ参加について_d0178999_12362867.jpg
赤いシールがもらえます。これがないところはまだ対応してないということなんですよね。Line Pay とPayPay は使えるようにしてポイント還元出来ないのであれば??ですよね。ちょっとタイミングが悪すぎるので。もっと早く判断して9月上旬ぐらいに導入していれば使えるようにしてもよかったのですが。

テレビは少し報道番組をみるぐらいなのでよくわかってないかもですが、この赤いシールがないと還元されない事実は周知出来てない気がします。あまりこれを貼ってるところもないので。今日からいろんなところで報道されるようになるのかもですが。

常識的に考えて我々が支払ったとき何を使っていくら払ったのかわからないと国からは助成金などはおりません。それがわかるのは支払いを使った業者しかありません。そこに国は助成金を振り込みそれが消費者に還元されることになります。消費者は使った業者から還元されます。還元のされ方はその業者によって違うそうです。

ちょっとつまんない話になりましたが、とりあえず赤いシールをもらえれば導入しようと思います。おそらくもうすぐPayPayは許可が下りるのではないかと。Line Payはその1ヶ月ぐらいあとになりそうです。今,経済産業省は大変な状況になってるでしょうし、でもしっかり週休2日でやってくださってると思います(もしかしたら休みなしでやってくださっていたらすいません。あくまで私の想像です)。導入当初はなれずに患者様にはご迷惑をおかけするとおもいますがよろしくお願いします。

by imag0550 | 2019-10-01 12:55 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31